So-net無料ブログ作成

エルメスの「シエスタ」 [J'adore]

hermessiesta.jpg


エルメスのブティックで見て一目ぼれしたカップです。

色彩的に黄色にはあまり惹かれないのですが、このカップは見た瞬間に恋に落ちてしまいました。
やはり当然、職人がひとつひとつ手描きにするため、絵柄が違うんですね。

色彩もデザインも本当に素敵です。

「シエスタ」はお昼寝の意味ですが、スペインやイタリアではお昼休みがとても長くて、
みんな会社や学校から家に帰ってゆっくりと昼ご飯を食べて、日が傾くころまた戻ります。

夜更かしさんにはもってこいの生活習慣です(笑)
昼間はどこもCLOSEしているのは、この習慣のためです。

この絵柄はそんなシエスタの時間帯の、スペインの太陽を連想させます。


coucou♪(・ω・)ノ!(81)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

coucou♪(・ω・)ノ 81

ご自由に5

せいじ

すごく素敵なデザインのカップですね。

by せいじ (2011-07-16 06:52) 

Fuu-tt

シエスタのデザイン素敵ですよネ
自分はトゥカンの南国感が好きで
マグカップ大切使っています(^-^)
by Fuu-tt (2011-07-16 07:56) 

vega

一目惚れし、恋に落ちるのもわかります。
いい色です。^^
by vega (2012-07-11 17:17) 

toshibo

私も黄色が好きなので、とても素敵で欲しいです。
by toshibo (2012-07-11 19:34) 

etu

私もこのカップ好きです!
色使いも良い。
by etu (2012-07-12 03:08) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。