So-net無料ブログ作成
検索選択

密通 [Paintings]

a.botti.vandm.jpg


ヘラがゼウスの浮気性に頭に来て、独りで生み出したのがヘパイストス。
母親のヘラでさえ、ヘパイストスのあまりの醜さに彼を放り投げてしまったとか。

でもヘパイストスはアキレウスの母である海の精霊に拾われて、無事に成長します。
成長した彼は神の世界に招かれて、鍛冶の神となりました。

相変わらず容姿は醜いままでしたが、世界一美しい女神を妻にします。
アフロディテです。

でもアフロディテは戦争の神アレスを愛人にして、密通を重ね続けます。
アレスは戦いとそこに流される血をこの上なく好む軍神で、容姿が美しい青年でした。

密通、とはいっても、知らぬはヘパイストスのみ。
だれだってアフロディテの浮気のことは知っていました。

気の毒に思った太陽が、そっとヘパイストスにその真実を耳打ちします。
激怒した彼は浮気現場を抑えて、他の神々とともに二人に恥をかかせようとします。
結果はみごと彼の思惑通り、でもかえって神々は、「アフロディテと愛し合えるなら、こんな目に
遭うくらい、どうでもないさ」と言い合います。

密通がばれても二人の仲は続くのです。
不義の子を三人も生んでしまったくらいです。

この絵はボッティチェッリが描いたアフロディテとアレスです。
情事のあとに、アレスはしばしのまどろみの中。

彼の脱ぎ捨てられた武器や甲冑は、半神半獣のサティロスたちの遊び道具となっています。

これはある富豪の婚礼道具に描かれたものだそうです。
確かにベストカップルですが・・・不倫カップルが婚礼祝いって・・・・;;;;
それに、ヘパイストスの立場がないですねww

羊毛

ぁい。新しい趣味のご紹介をさせていただきまする。
羊毛で作るマスコットです。

いろんなサイトを見るとリアルなワンコとか本当にお上手で、感心します。
でも私はこれを始めて1週間ほどなので、そして先天的に空間認識能力が狂っているので、
左右対称にできないのですが・・・その点は大目に見てあげてくださいね。

image-20130413145149.png



色のついた羊毛を丸め、専用の針でサクサク刺して形成していくのですが、今回はこんな↑ 
ニードルわたというものをまず刺して、芯となる部分を作り、そこに羊毛を巻きつけて刺していきました。

image-20130413145206.png


専用の針で刺すと、わたが固まっていきます。

まずはパーツをさくさく刺して作っていきます。

image-20130413145222.png


耳は厚紙で作った型に羊毛を入れて刺し固めます。
image-20130413145233.png


グレイの羊毛を巻きつけて刺していき、こんなふうにパーツができたら、
胴体と頭をくっつけ、頭に耳、鼻、口を付けます。

目は目打ちで穴を開け、周りをちょっとくぼませます。
目が出張っているよりも、くぼませて埋め込んだみたいに見えるほうが可愛く見えます。

今回は5mmのさし目を使い、ボンドで付けました。

image-20130413145249.png


ちょっと手元が寂しいのでハートなど持たせてみました( *´艸`)
そして各パーツをつなぎ合わせたつなぎ目を自然にするために、または薄いところを均一にするために
羊毛を付け足して刺していき、形を整えます。

image-20130413145300.png


で、こんな感じに出来上がりました。

大体、3時間くらいでできます。
自分ちのわんちゃんやにゃんこを作ったらめちゃかわいいでしょうね~。

誰かに上げたら世界でひとつのプレゼントに・・・ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*


a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。