So-net無料ブログ作成

夏のランチのSandwich

a.sandwitch6.JPG


日曜のお昼ご飯は、なんとなく久しぶりにサンドウィッチが食べたいなぁと思いつきました。
思いついたのは11時半。

a.sandwitch9.JPG


さあ!ということでネタ作りを始めました。
パンはトーストしました。

ネタはそれぞれ、

a.sandwitch5.JPG


*BTL・・・・両親のぶんはシンプルに、ホントにベーコン、トマト、レタスのみ。
       マーガリンが好きではないらしいので、かわりにマヨネーズを使いました。

       自分用にはここにスライスチーズをプラスです♬


a.sandwitch4.JPG


*ツナサンド・・・これは両親のみ。ツナはレモン汁、塩、粗挽きこしょうでシンプルに味付け。
          レタス、スライスしたキュウリとたまねぎ、トマトを入れました。

a.sandwitch2.JPG


*チキンブレストサンド・・・本日のメイン~~!
          トリの胸肉は(なにせいきなり思いついたために)下ごしらえをしていなかったので、
          パックに入れたまま塩麹とマッコリにどばっと浸し、フライパンで焼きました。
          マッコリ+塩麹の漬け汁をちょっとずつ入れながらフタをして蒸し焼きに。
          時短の荒業ですが、トリ臭くなく、ふっくらジューシーに仕上がりますw

          ナスはタテにスライスしてオリーブオイルでソテー、塩コショウします。

          アボカドはスライス。

          玉ねぎは輪切りでソテー、塩を軽く振っておきます。

          これをマヨ、粒マスタードを加えてサンドします。トマトも入れちゃいます♬

          自分のはチーズと、アボカド大量追加!! ww

a.sandwitch7.JPG


迫力のボリュームです。
夕飯時になってもまだお腹いっぱいでしたw




coucou♪(・ω・)ノ!(267)  ご自由に(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 267

ご自由に23

大林 森

すごい!超本格的!(≧ω≦)b お料理、本当にお上手ですね!
by 大林 森 (2012-08-29 00:28) 

Hirosuke

いつの日か、ご馳走を頂きに参上致します。

CATS★EYE

by Hirosuke (2012-08-29 04:03) 

風太郎

お腹の虫は正直で、よだれだ出そうなサンドウィッチを見ましたら煩く催促しています。朝食までまだ3時間あります。ツライ!
by 風太郎 (2012-08-29 05:04) 

マユマユ

ボリュ~ミ~でめちゃめちゃ美味しそうです!
買ってきたサンドイッチかとおもいました。
by マユマユ (2012-08-29 05:51) 

shiho

わぁ~!すごい♪すごい~♪
美味しそう~♪
食べたい~♪
栄養たっぷり~♪
by shiho (2012-08-29 07:29) 

sora

美味しそうです~。(>u<)
思い立ってチキンまで焼くなんて!

私は週末の朝に食べたいな~と、
金曜日はパン屋さんでパン選びすることがあります。

サンドウィッチは好きなもの挟んで
美味しく食べられるから良いですよね。
by sora (2012-08-29 08:09) 

raffles

ボリューム満点で、美味しそう!ビールが飲みたくなってしまいますね☆
by raffles (2012-08-29 08:18) 

hatumi30331

すごいボリューム!!
これは満腹になりますね!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-29 08:54) 

めもてる

ソーメンもそろそろという感じですから、サンドイッチはいいですねー!
by めもてる (2012-08-29 09:34) 

sabuchan

いつも上手に料理されますね。サンドイッチ美味しそう。
ご家族の方は、幸せですね。近くでしたら、おすそ分けに伺いたいです。
by sabuchan (2012-08-29 09:45) 

さうざんバー

お料理、上手なんですね~(^^)羨ましい~(*^^*)そして、美味しそう~(^^)vボリューム満点!見ていたら、私もお昼に食べたくなってきました(^^)v
by さうざんバー (2012-08-29 09:48) 

macinu

厚切りベーコンがかなり美味そうです~
by macinu (2012-08-29 09:59) 

水無月

ボリューム満点でとっても美味しそうですね。
アボカドとチーズ、私も必須です!!
by 水無月 (2012-08-29 12:47) 

aya

美味しそう!!
トーストしたパン、アボガド入れるのは賛成♪
ご両親の分は 愛情が感じられますね、素敵なランチですヽ(´・`)ノ
by aya (2012-08-29 16:22) 

リキマルコ

ボリューム満点!でもヘルシー!
とてもおいしそうです♪
いつもおしゃれですね(^-^)
by リキマルコ (2012-08-29 16:58) 

かぁしゃん

手早く、美味しく作れられるんですね。
私、つい面倒で、買ってしまいます。
茄子を挟んだサンドイッチは初めて見ました。
茄子好きの私もビックリです。
by かぁしゃん (2012-08-29 17:51) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
『ル・ププランな気分』に1つ目のniceをありがとうございました。
本当に嬉しいです(●^o^●)
これからも、『のほほんな日々』と『ル・ププランな気分』を
お願いいたします。
サンドイッチ、アボガドがいっぱいでとっても美味しそうですね。
by youzi (2012-08-29 18:01) 

青竹

どのサンドイッチもボリュームもあって
美味しそうです。
明日はサンドイッチにしようかな。
by 青竹 (2012-08-29 19:07) 

馬爺

ベーコンサンドが好きなんです、
by 馬爺 (2012-08-29 21:34) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、マーガリン、アボガド抜きで。。。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-29 21:59) 

シービーちゃん

本格的なサンドウィッチって、最近、食べてないです。具が夏っぽくて、おいしそう。パンをトーストしているのも、私好みです。
by シービーちゃん (2012-08-29 23:16) 

cafelamama

アヴォカドサンド、僕も好きで、
山葵醤油ドレッシングをかけて食べてます。
僕もパンはトーストしたほうが好きです。
by cafelamama (2012-08-29 23:52) 

lepin

超おいしそうです。たべたーーい
by lepin (2012-08-30 22:48) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。