So-net無料ブログ作成
検索選択

3月の宴会は送別会

3月。それはお別れの季節でもあります。
ということで職場の送別会です。

CIMG3887.JPG

まずこの会で驚いたことは、普段は無口でおとなしい子だなぁと思っていた後輩が、てきぱきと幹事を
こなしていたことです。

CIMG3884.JPG

気配りもすごい!!
あいたお皿も片付けます(これは私の仕事だったけれど、やってくれてなんかちょっと感動です)。
「友達が居酒屋バイトしているんですけど、こうやってまとめておいてくれると下げやすいんだよなぁって
言ってたので!!」と言っています。なるほど、いい気配りです。

CIMG3892.JPG

みんなまだまだ頼りないなぁと思っていたら、後輩たちも成長しているようです。
あ、もちろん、成長しない子もいますけどね~;;;

職場でもそうですが、遊びの場でも観察していると、この子はかわいがられるだろうなぁとか、煙たがられて
上司には好かれないだろうなぁとか、なんかわかります。

CIMG3890.JPG

上のほうの人でも、後輩が酔ってとんでもない状態になっているのに蚊帳の外にいつづけて知らんふりを
通す人とかw

人間観察は楽しや・・・・( ´艸`)

CIMG3893.JPG

ところで、マグロのカルパッチョについていた、ムラサキの物体。
「これなんですかぁ~?」と、食べながら後輩の女の子が訊きます。
はい、たぶん、梅酢につけたキャベツですとこたえます。
たしかに、さっぱりしておいしいですね^^

鍋はキャベツとモツ?
チリトリ鍋はナベとはいいがたいけれど、鍋なんですね。。。

CIMG3886.JPG

ピザは薄くて食べやすいです。和風シーフードでした。
チーズはもうちょっと少なくてもよかったかなとは思います。

CIMG3902.JPG  CIMG3901.JPG

チキンの香草パン粉グリル(そんな変な名前ではなかったはずですがw)は・・・・ちょっとホワイトソースが
薄かったですね。

CIMG3900.JPG

串カツは・・・・見るだけでいいかもw

CIMG3904.JPG

ゆでた菜の花がのったちらしずし。
これはOKでした。

CIMG3905.JPG

幹事の子は、本当にお疲れ様でした。
うちの職場は派閥とかないので、みんなで楽しく飲み食いすることができました。
ヨカッタヨカッタ( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++++


昼間、ブログレポートが送られてきたのですが、あれれ?
このブログ、確か去年の2月末にID取って、3月から始めたのに・・・・ブログ年齢が
4年5か月になっています。なぜでしょう~?
やっと1周年なのに~?


・・・そしてこの2日間のあほな不幸の愚痴を聞いていただいてありがとうございました^^;;

私は結構、ネクラ性格なので、何かが起こることを前提に考えていることが多いです。
それで常にいろいろな起こり得ないだろうトンデモナイ事態を想定しては、対処法まで考えたりして・・・
たま~に、昨日のように役立ったりして・・・( ´艸`)

ありえないだろう事態の対処法まで妄想を抱くようになったのは、外国でひやっとすることもあったし、
私はないけれど、友達がお土産屋のレジしているときに強盗が来てショットガン突きつけられたりした
とか聞いたからかもしれないですw

変な人や車につけまわされたことも(学生の頃とか)、今思えばけっこうあるので、
常に不測の事態には備えております^^;;

そういうときのびっくりエピソードも多数あるので、そのうち笑い話としてご紹介します・・・・。
(笑い話になっているので、よかったですがw)

coucou♪(・ω・)ノ!(269)  ご自由に(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 269

ご自由に23

なゆ

こんばんは!
そうそう、大人数の飲み会は、人間観察だけでも楽しいもの。
好かれる子、苦手に思われる子の差はお酒の席だと顕著に出ると思いますし。
by なゆ (2012-03-24 00:27) 

くまら

ちらし寿司、最近全然食ってない。。。
by くまら (2012-03-24 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

やはりシリーズ化!(笑)

ところで、

> 常にいろいろな起こり得ないだろうトンデモナイ事態を想定

というのは生き方として大切ですね。
日本人は平和ボケが多いですから。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-24 00:59) 

ラン

おいしそうな料理の数々にお腹がすいてきました^^;
確かに、きっと好かれるだろうなという人ってわかりますよね。やっぱり配慮や観察力があるなぁと感じる子は、職場でも好かれます。
by ラン (2012-03-24 01:02) 

アルマ

ちらしずし、春って感じですね(#^.^#)
by アルマ (2012-03-24 01:28) 

風太郎

新入社員を採用した日は、歓迎会を兼ねて社員皆で夕食に行くのを慣例としていた。社員の思わぬ発見をすることができる。
by 風太郎 (2012-03-24 09:03) 

旅爺さん

仕事場や宴会などでは人の性格が分かりやすいですね。
ブログ年齢はブログ前のソネット時代も入ってるのでは?
爺は中国に天安門事件の直ぐ後で行った時、「荷物を開けろ!」と
マシンガンで体をグリグリ突き回されました。「いやだ!”」と言ったからです。
by 旅爺さん (2012-03-24 09:47) 

ぴーすけ君

送別会の季節ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-03-24 10:07) 

hatumi30331

飲み会・・楽しいよね〜〜♪
いろんな発見もあって・・・^^
by hatumi30331 (2012-03-24 10:22) 

楽しく生きよう

人を観察するのっておもしろいですよね。

私もネガティブ思考の人間ですのでブログを通じて悩みを聞いてもらって発散してます。
nikiさんの笑い話に期待してます。

by 楽しく生きよう (2012-03-24 11:17) 

扶侶夢

今の世の中、タフに生きるしかないですね。(苦笑)
by 扶侶夢 (2012-03-24 12:21) 

sirene

大人になってからって 褒められることが少ないから
そんな気配りも 評価してあげられるといいですね。。。なんて。。

by sirene (2012-03-24 12:35) 

ちょろっとぶぅ

会社の飲み会なのに、おされですね。
いいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2012-03-24 12:44) 

nana_hyr

飲む席での気配りはありがたいですよね。
それを当たり前のように思う殿方はどんなイケメンでももうアウトですが。
お料理どれも美味しそうで、賑やか。
歓送会が落ち着くと今度は花見の幹事探しを…(´〜`)
by nana_hyr (2012-03-24 12:49) 

kumakichi

送別会お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごされたようで良かったです。
笑い話となったエピソードも楽しみにしてますね。(^^♪
さすがに赤ちゃんがいるとネットしてる時間がありませんね^^;
でも新生活を満喫したいと思います。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-24 13:08) 

chima

紫のもの、何だろう~って気になりました
キャベツなんだ@@
by chima (2012-03-24 15:37) 

michaela

確かに飲み会の場は人間観察に最適・・・。

ありえないだろう事態に備えるのは大切です!
niki さんの危機管理能力、見習いたいと思います!
これからの時代、生き延びるためには絶対必要ですよ。
by michaela (2012-03-24 16:19) 

プースケ

お料理はどれも美味しそうですね(^_^)
会社の食事会など、仕事している時とは印象が違う方も
いて楽しいですね。後輩がいつも幹事をしてくれるので
助かっています~☆ 私は撮影係?です(^^ゞ
by プースケ (2012-03-24 16:21) 

etu

気配りが出来る出来ないってありますよね。
3月はお別れと出会いの季節ですね。
by etu (2012-03-24 18:53) 

水無月

歓送迎会シーズンですね。
来週月曜日に人事異動の発令があるので皆ドキドキです。
気配り上手な人は、見ていて気持ちがいいですね。
by 水無月 (2012-03-24 20:28) 

はなぶく宇宙人

こういった場では、人の意外な一面がうかがえて面白いです。
能力もさることながら、ちょっとした振る舞いや気遣いが大きな差となるんでしょうね。
by はなぶく宇宙人 (2012-03-24 21:24) 

とんちゃん

3月は送別会が多いです。
別れる人を囲んでいろいろ人物観察。
意外だったり、やっぱりね、だったり。
それもまた楽しかったり、とかね。
by とんちゃん (2012-03-24 22:20) 

大林 森

んまそうです!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-03-24 23:56) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。