So-net無料ブログ作成
検索選択

『미녀는 괴로워(カンナさん大成功です!)』 [Movies 2 C]

a.minyo2.jpg

これ、大好きな映画の一つです。
原題は『美女はつらい』ですが、日本の鈴木由美子さんの漫画が原作になっています。

原作といっても、不細工な女の子がある男性に恋をして全身美容整形をして美女になる、ということくらいで、
けっこう大幅にストーリーはアレンジされています。

a.minyo9.jpg

ハンナは169cm95kg、取り柄といえばその美声と歌のうまさだけの、地味な女の子。
外見は素晴らしいが音痴な歌手のゴーストシンガーをしたり、テレクラでバイトしたりして暮らしています。
そんな彼女にも片思いの相手がいて、それがプロデューサーのサンジュン。

a.minyo4.jpg

でも・・・ある日、彼の自分に対する評価を偶然漏れ聞いてしまい、深く傷ついてしまいます。
そこで彼女は一大決心をするのです。

テレクラで知り合った美容整形外科医を脅して、全身美容整形をするのです。

a.minyo1.jpg

全身整形すると、やはり1年くらいかかるのですね・・・・。
彼女はみんなの前から失踪するのです。

そして1年後、48kgの美女になった彼女は、サンジュンの前に歌手志望として現れます。



美しくなって街をはしゃぎながら歩くハンナは、まだ不細工な時の卑屈さや謙虚さが抜けきっていないために、
きれいなのにどこか素朴で憎めない感じです。このシーンがとても面白くて好きです( ´艸`)

a.minyo7.jpg a.minyo10.jpg

車で追突事故を起こしても、相手が血を流しながらも彼女を見てデレデレ。
中身はもとの彼女のままなのに、外見が違うとこうも周りの反応が違うのです。

肥満体は実際にキムアジュン本人がハリウッドの特殊メイクで演じています。
そういえばグィネス・パルトロウもローズマリー役で特殊メイクしましたねw

キムアジュンは撮影中に、肥満体の特殊メイクのまま街に出たことがあるのですって。
特殊メイクとは気づかれなかったのですが、彼女を見てくすくす笑ったり、冷たい視線を向けてくる人も
いたそうです。なんか、ちょっと切ないことです。

映画の中での歌は、女優本人が歌っています。この歌唱力も公開当時は話題になりました。

a.minyo3.jpg

小さいころからかわいくて、大人になっても美人でちやほやされ続ける人って、そんなにたくさんは
いないと思います。みんな努力してきれいになるのです。

ちやほやされるからって、性格が悪くてはいけません。
それでよいと言われれば、どうぞご自由にと言うしかないですがw

a.minyo6.jpg

ふつうの女性ならば、この映画を見れば「わかる、わかる」と共感することが多々あると思います。
ハンナの全身美容整形という選択が必ずしもベストな選択だったとは思えませんが、女に生まれたからには
少しでも美しくなって、好きな人に振り向いてもらいたいという一途な女心は、とてもよくわかります。

a.minyo8.jpg

コメディだから気軽に見ることをお勧めします。






カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



coucou♪(・ω・)ノ!(253)  ご自由に(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 253

ご自由に16

hirochiki

外見が美しくなっても謙虚さが残っているところには共感が持てそうです。
でも、キムアジュンさんが特殊メイクのまま外出された時の周りの人たちの反応には私も切なくなってしまいました。。。
by hirochiki (2011-11-27 09:11) 

月夜

原作(漫画)も好きですが
それとはまったく違うストーリー展開で
この映画面白かったです^^
by 月夜 (2011-11-27 10:26) 

youji

こんにちは!
この映画まだ見てなかったです。そういえば見たかったなと思いました。主役の女優さんがチャーミングでかわいいと思いました。ほんとは「整形しなくてもいいのにね」派です☆
by youji (2011-11-27 10:26) 

あきら

私もこの映画大好きです。何度も見たかったのでDVD買っちゃいました♪。

by あきら (2011-11-27 12:37) 

PATA

まだ見たことはありませんが、楽しそうな映画ですね。
外見が良くても性格が悪くては行けませんよね。
それでも周りの人は外見で判断してしまうものなんですかね・・・。
by PATA (2011-11-27 14:51) 

淳司

面白そう!
でも観れない…(T T ) b
by 淳司 (2011-11-27 15:31) 

くにちゃん

おもしろそうですね^^
by くにちゃん (2011-11-27 15:59) 

ときこく

この映画大好きです。何度観ても飽きません。
歌も大好きで当時はカラオケで歌ってました。

by ときこく (2011-11-27 21:12) 

macky

私も好きな映画です♡
キム・アジュンさんの歌唱力の素晴らしさにもビックリしました。
by macky (2011-11-27 21:43) 

citron

この映画いいですよね。とても好きです。
またDVDで見てみたいです。人は外見ではなく心ですね。
by citron (2011-11-27 22:37) 

つむじかぜ

この映画にはハマりました。
千切ったスカートを履いてのデビューシーンでの絶唱・・・鳥肌^^
by つむじかぜ (2011-11-28 02:44) 

TAMA

こんにちは!私も大好きな映画です。
この前舞台も見に行っちゃいました(^_^;)
キム・アジュン、チャーミングですよね♪
by TAMA (2011-11-28 09:39) 

がり

ずいぶん前に見ました。
また見てみようなかな。
by がり (2011-11-28 11:36) 

あかね

何とまあ献身的というか、私はいくら好きな男性ができたと
しても、その人を振り向かせるために自分を変えようとは思
わないので、彼女のようなことはできないですね。(;^ω^)

というか、そういう努力って、いつか限度が来ると思うからです。
それよりも、素の自分を好きになってくれる人を好きになって
一緒にいたほうが楽だと思うんですね。

それにしても、男性とは容姿でしか判断しないものなのだなぁ、
ということがつくづく感じさせられますね。

by あかね (2011-11-28 22:51) 

michigon7714

大阪での美女はつらいのをミュージカルで見ました。
でもこの映画が とても面白そうでぜひ見たいナと思うほど 楽しく読ませていただきました。
by michigon7714 (2011-11-28 23:27) 

nana_hyr

鈴木由美子さん、懐かしい(´∀`*)
コミックで読んだ記憶がありますw
昔山田優さんで映画になりましたね。
(演技上手ではないけど)山田優さんの演技も好きですw

韓国版て、これに限らず、完成度がいいですよね。
リメイク以上に楽しくて、感心します。
by nana_hyr (2011-11-29 11:33) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。